News

C3 第4戦 シンガポールGPの最終順位結果が発表されました。

2025.04.03

C3 第4戦 シンガポールGPの最終順位結果が発表されました。

詳しくは、「Results」をご覧ください。

※1. 画面録画におけるレギュレーション違反について
カーナンバー#89 Natsume Mitsuki、カーナンバー#5 Mikanの違反に対し、警告を出しました。今シーズン1回目の違反です。

※2. ピットレーンでの走行について
カーナンバー#21 Typerの違反に対し、警告を出しました。今シーズン1回目の違反です。

※3. ピットレーンでの速度超過について
カーナンバー#5 Mikanの違反に対し、Penalty Pointを1pt発行しました。
速度超過が~3km/hの場合、累積3回で叱責処分となります。

※4. SC中のポジションアップについて
 カーナンバー#94 Drizzelerのポジションアップについて、調査を行いました。
調査の結果、ポジションアップにより、カーナンバー#5 Mikan、カーナンバー#41 Thedanninatorの走行を妨げており、カーナンバー#5 Mikanのスピンに繋がる要員となっていた。
 ポジションアップに対して、セッション中に10秒のタイム加算ペナルティが出されましたが、未消化のため次戦での3Grid Down Penaltyと、危険走行をしたとしてPenalty Pointを2pt発行しました。

※5. フォーメーションラップ中の無線ルール違反について
カーナンバー#97 Spica Yukie、カーナンバー#84 Yayoi Takanakiの違反に対し、警告を出しました。今シーズン1回目の違反です。

※6. SC中の横並び走行について
カーナンバー#94 Drizzelerの横並び走行について、5秒のタイム加算ペナルティとPenalty Pointを1pt発行しました。
本件は一瞬ですがゲーム内でポジションアップの表記となっておりましたが、横並び走行として扱いました。

ドライバーは、FIA International Sporting Code 第15条に基づき、スチュワードの特定の決定に対して不服申し立てを行う権利を有します。
スチュワードの決定に対して、FIA International Sporting Code 第15条およびFIA Judicial and Disciplinary Rules 第4章に基づき、適用される期限内に異議を申し立てる権利があります。
FIA International Sporting Code 第15条およびFIA Judicial and Disciplinary Rules 第4章に基づき、適用される期限内にスチュワードの決定に対して異議を申し立てることができます。