News
Category1 第16戦 日本GPの最終順位結果が発表されました。
Category1 第16戦 日本GPの最終順位結果が発表されました。
詳しくは、「Results」をご覧ください。
※1. セッション参加への遅刻について
カーナンバー#72 Ma Chanのセッション参加への遅刻について、警告を出しました。
今シーズン内での度重なる大会進行を遅延する行為として捉えています。
次回以降は、ペナルティ等を発行します。
※2. 画面録画におけるレギュレーション違反について
カーナンバー#41 Thedanninatorの違反について、警告を出しました。今シーズン1回目の違反です。
カーナンバー#53 Valkyrja、#83 Murasaki Tadashiの違反について、レース失格処分としました。また、Penalty Pointを2pt発行しました。今シーズン2回目の違反です。
※3. 予選セッションでのセッション有効タイムについて
Q2でのセッション有効タイムについて、カーナンバー#72 Ma Chanのセッション有効タイム1:56.640をトラックリミット違反で無効とします。有効タイムはありません。
※4. 予選セッションでのコース外走行について
Q1(22:14)でのカーナンバー#72 Ma Chanの走行に対し、叱責処分を発行しました。
今シーズン6回目の叱責処分です。
※5. フォーメーションラップ中のホームストレートでの速度超過について
カーナンバー#75 Semo Venteの違反に対し、警告を出しました。今シーズン1回目の違反です。
カーナンバー#72 Ma Chanの違反に対し、Penalty Pointを1ptを発行しました。今シーズン3回目の違反です。
※6. パルクフェルメ違反について
カーナンバー#72 Ma Chanの違反に対し、30s Penaltyと叱責処分を発行しました。
今シーズン7回目の叱責処分です。
※7. ジャンプスタートについて
カーナンバー#83 Murasaki Tadashiの違反に対し、叱責処分とPenalty Pointを2ptを発行しました。
本件は、レース中にドライブスルーペナルティを消化しておらず、レースコントロールを無視したとして、レース中でのBlack Flag及び、追加処分として叱責処分、Penalty Pointを2ptとしています。今シーズン3回目の叱責処分です。
ドライバーは、FIA International Sporting Code 第15条に基づき、スチュワードの特定の決定に対して不服申し立てを行う権利を有します。
スチュワードの決定に対して、FIA International Sporting Code 第15条およびFIA Judicial and Disciplinary Rules 第4章に基づき、適用される期限内に異議を申し立てる権利があります。
FIA International Sporting Code 第15条およびFIA Judicial and Disciplinary Rules 第4章に基づき、適用される期限内にスチュワードの決定に対して異議を申し立てることができます。